スポンサーリンク

小野塚彩那が出場する平昌オリンピック女子ハーフパイプ決勝&男子予選の放送予定

シェアする

おはようございます!

良い天気ですが滑りに行く場合ではないということでスタンバっている筆者です。

平昌オリンピック中は滑りたくても滑れない日が続きますね。

そんな本日は10:30~女子ハーフパイプの決勝が行われます。

日本からはメダル獲得候補の小野塚彩那が出場します。

フジテレビ系列で10時より放送されます!

小野塚彩那は筆者が何といっても10シーズンほど過ごしていた石打丸山出身!!

元々はアルペンスキーヤーなのでスキーの技術は申し分ありません。

2011年にハーフパイプに転向した当初は正直大丈夫かな!?と思っていましたが予想をはるかに上回るほどに進化してくれました!

高いスキー技術からのパイプ内でのスピードの維持やリカバリーが生み出す高いジャンプが持ち味です。

やはりスロープスタイルもハーフパイプもスキーが上手い人が伸びますね!!

今日は900をバチーーーーンと決めてほしいです!!

注目の小野塚彩那は決勝8番スタート!!

決勝は一人3本滑って、

3本のうちの1番良い得点が採用されて順位が決まります。

1本目は無難に抑えて点数を残して2本目以降で攻めるのか、

それとも1本目からベストルーティーンで攻めてくるのか、

其の辺りも見どころです。

ライバルはやはり強豪のアメリカ勢。

アナリサ・ドリュート、ブリタ・シガニー、マディー・ボウマンが出場。

そしてやはり予選1位のカナダのキャシー!!

強敵が揃っていますが、頑張れ彩那!!

そして本日13:15~の男子ハーフパイプ予選は、

NHK

で無料ライブ配信されるので合わせてチェックしてみてください。

デビット・ワイズが予想通り優勝できるのか!!??

スポンサーリンク

シェアする