スポンサーリンク

サイモン・デュモンのカスタム ハーフパイプRED BULL CUBED

シェアする

皆様大雨の被害など大丈夫でしょうか?

これから台風が通過する地域もありますのでお気をつけください。

さて、

筆者の大好きなフリースキーヤーであるサイモン・デュモン選手。

最近の彼のインスタグラムなどは綺麗な風景写真ばかりになってしまってあまり滑っていないように思いますが、

タナー・ホール達と共にフリースキーを世の中に広めたレジェンドであるのは間違いないと思います。

そんなサイモン・デュモンの全盛期のハーフパイプ映像を紹介しますのでぜひご覧ください。

Red Bullプレゼンツのカスタムハーフパイプ、

RedBull Cubed

です。

これを作る技術も凄いですがさすがサイモン・デュモン。

飛ぶのはかなり勇気がいると思いますがくらっても最後にはきっちりやりきっています。

そんなサイモン・デュモン。

過去に上越国際スキー場で行われたフリースキーオープンに出場していた時に、

ハーフパイプの競技終了後、たぶん自分自身が思うような点数が出なくて言い放った

「Fuck You!!」

の一言は筆者が初めて外国人がリアルなFuck Youを使ったのを聞いた瞬間でした。

あの衝撃は今でも忘れません。笑