スポンサーリンク

スイッチでの滑り方のハウツー動画を紹介します!

シェアする

今日も元気におはようございます!

筆者は仕事で徹夜してしまいまだ起きています(と言うか仕事の合間に更新しています)が、

このまま寝る間も無く今日も仕事の山が待っていると言うとっても朝日が眩しい一日の始まりです。

と言うことで今から通勤する皆様に電車の中で退屈しないように動画を紹介します。

個人的な話ですが、

筆者はこの春に突然ライトサイドのスイッチでのジャンプがどうしてもやりたくなって、

今まで全くやってこなかったライトサイドでのスイッチの滑りに挑戦したのですが、

その時にこの動画を何回も見て練習しました。

今回も昨日ホットワックスのやり方の動画を紹介した米谷優選手のYOUTUBEチャンネル、

Total Skiing Fitness

より紹介します。

スイッチ講座Part1

  1. 真っ直ぐ滑って止まる
  2. 斜めに滑る

などが様々なコツなどを交えて紹介されています。

スイッチ講座Part2

Part1の内容を踏まえてPart2ではスイッチでのターンのやり方が紹介されています。

スイッチ講座Part3

Part3では

  1. 板に前後差を付けて滑る
  2. 色んなスタンスで滑る
  3. 片足で滑る

が紹介されています。

スタンスを変えて滑るのはかなり重要だと思います。

スイッチでの高回転の時はキッカーのリップではがっつりワイドスタンスにしてジャンプするのでよく使います。

朝の通勤時間もこの動画で有意義な時間に変わったのではないでしょうか?

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

スポンサーリンク

シェアする