スポンサーリンク

平昌オリンピック超速報! フリースタイルスキー女子ハーフパイプ決勝の2本目!

シェアする

現在行われている平昌オリンピックのフリースタイルスキー女子ハーフパイプ決勝。

決勝3本のうちの2本目が終了し、

小野塚彩那は現在6位!!!

小野塚彩那の2本目は、

1ヒット目の900でリップの角をこすって一瞬ヒヤリとするも、

その後は見事にリカバリー。

スイッチ720で高さが低かったがその後の540でも持ち直して高さも出す。

2本目で77.20をマークし6位につける。

上位選手はみな90点台なので3本目でさらなる滑りを激しく期待したい!!

小野塚彩那の2本目で筆者が気になったのは今までは無かった1ヒット目のジャンプの前に入れた小さなチェック。

1本目のミスで2本目は慎重に行きたくて無意識にスピードを調節したのかも知れないがそれが1ヒット目のリップの角を削るのに繋がったように思う。

3本目は攻めの気持ちで前に行って欲しい!!

いけーーー彩那!!!

フリースタイルスキー女子ハーフパイプ決勝2本目終了時点での上位選手

1位 Cassie SHARPE(CAN)

2位 Marie MARTINOD(FRA)

3位 Brita SIGOURNEY(USA)

4位 Annalisa DREW(USA)

5位 Valeriya DEMIDOVA(OAR)

6位 小野塚彩那

キャシー・シャープとマリー・マルティノが1080をメイク!!

特にキャシー・シャープはルーティーンの中の高さ、グラブ、回転数も問題なく1本目よりもさらに点数を伸ばして95.80を獲得。

少しボトム寄りに着地してしまうミスもあったがこの高得点なので3本目に修正されると小野塚彩那の金メダルにかなりの強敵になってしまうのでご容赦願いたい。

スポンサーリンク

シェアする